秋の音色♪

こんにちは。

日に日に寒くなりますね。

それでも、やっぱりお外遊びは楽しいね。

DSC04981DSC04979

DSC04980DSC04982

DSC04983

もも組さんは園庭でお砂遊び。

おいしいお砂のお料理、作れたかな?

 

もも組さんがお砂遊びの時間、お部屋の中では・・・・

DSC04986DSC04987

いちご組さんが枯葉と戯れながら、リトミックを楽しんでいました。

DSC04990DSC04991

DSC04992DSC04993

DSC04994

「はっぱの歌」に合わせて、ひらひらひら~ってはっぱを落としてみたね。

 

DSC04995DSC05000

DSC05002DSC05003

その後は、ふわふわの布をリズムに合わせて振ってみたね。

 

DSC05005DSC05007

DSC05009

鈴やタンバリンで、はっぱの曲に合わせて演奏してみたね。

秋の音色をいっぱい楽しめたね。

 

そしてリトミックは、いちご組さんから、もも、ばなな組さんへ

バトンタッチ!!

DSC05010DSC05011

DSC05012DSC05015

DSC05016DSC05017

DSC05018

リズムに合わせて、お返事した後は・・・。

 

DSC05020DSC05024

いちご組さんと同じく、枯葉でたっぷりリズム遊びしたね。

秋のリトミック、季節感たっぷりのリズム遊び、たのしかったね。

今度、公園に行ったら、枯葉の上を歩いてみようね。

枯葉の音をたくさん聞いてみようね。

 

秋の音、たくさん見つけようね。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)