お別れ遠足♪

待ちに待ったお別れ遠足!

雨が降っていたので、部屋で遠足ごっこを楽しみました!

「ぽよよん行進曲」

「もっと踊りたい!」という声に

「七色のレインボ~♪」「わっしょいわっしょい!!!」と運動会の踊りもノリノリで踊りました!

猛獣狩りで楽しいだ後は・・・「スタンプラリー!」

各クラスの先生とジャンケンをして、勝った人はシールゲット!園長先生からシールカードをもらい、出発進行!

同じグループのばなな組さんに優しく声をかけて手を繋ぐぶどう組さんやみかん組さんの姿がありました(^▽^)

 

「コケコッコーで3・2・1!」

コケコッコーの合図で、ニワトリ役の子の足に座りに行くゲームです。「コケコッコー!!」「ここ空いてるよ!ぎゅっ!」

待ちに待ったお弁当!

みんなで大きな円になって食べました!

「たこさんウインナー一緒だね!」「デザートもあるよ!」「また作ってほしいな~!」と美味しく食べていました!

「やおやさん」

「やーおやのお店に並んだ~♪」

ジャンケンに勝った子は出題者役になりました!

リズムに乗って野菜の名前を言うとつい焦って、

「かぼちゃ!あっ!間違えたジャガイモ!」 壁に貼ってあるビニールテープをおやつの券にしておやつ屋さんに持ってきて、おやつと交換!最後までミッションを満喫し、お部屋の中でも遠足ごっこを楽しみました!

朝早くから、お弁当のご用意ありがとうございました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)