☆3月の誕生日会をしました☆

先日3月生まれのお友だちのお誕生日会をしました♪

3月はぶどう組さん1名、みかん組さん2名、ばなな組さんは1名のお祝いでした!!

誕生日会が始まり、3月生まれのお友だちが前に出てくると大盛り上がり!

保育士から誕生児の紹介やインタビューをしました。

恥ずかしがりながらも頑張って答えることができました(*^^*)

友達からのインタビューでは、嬉しそうにしながら元気いっぱいに

教えてくれる姿もみられました!!

 

誕生カードをもらう時には、貰いたい相手のお友達をニコニコで呼んでいました♪ 

カードを貰うと嬉しそうに眺める姿もありました!

「誕生日の歌」を歌う時には、みんな大きな声で歌っていましたよ(*^。^*)

保育者からの出し物は『とんとんだれですか?』を見ました。

ドアに隠れている動物の一部か出ていてそれをヒントに

動物の名前を言っていました。

正解するたびに大喜びでした!!

最後にケーキが出てきてろうそくの火をみんなで一斉に消しました♪

最後には季節の歌「そうだったらいいのにな」を元気に歌って終わりました!

 

次回は新年度になって初めての誕生日会となります。

ワクワク、ドキドキの子どもたちの姿が楽しみです☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)