11月生まれ、お誕生日会

こんにちは。

今日は11月のお誕生日会でした。

みゆき先生の『はじまるよ!!』ミッキーバージョンで幕開け!

DSC04947DSC04948

ペープサート「三匹のこぶたとおおかみ」を観たね。

 

その後は・・・

DSC04951

お誕生日の主役さんたちが、冠をかぶせてもらったね。

なんよう園の11月生まれさんは

いちご組、Aちゃん(1歳のお誕生日)

いちご組、Hくん(1歳のお誕生日)

ばなな組、Rちゃん(4歳のお誕生日)

ばなな組、Kちゃん(4歳のお誕生日)

残念ながら、いちご組のAちゃんは風邪のため欠席でした。DSC04952

 最初はいちご組のHくんが担任の先生から、お誕生日のカードをもらいました。

11月から入園のHくん。

まだまだママが恋しくて泣けちゃう時もあるけれど、

最近は泣かずに過ごせる時間も増えてきたね。

おもちゃで上手にあそべるね。

おにいちゃん、おねえちゃんたちが大好きだよね。

 

DSC04965

次は、ばなな組のRちゃん。

担任の先生からのメッセージの中に

いつも朝『おはよう~』と元気に挨拶してくれるRちゃんに

朝からたくさん元気がもらえるよ!って書いてあったね。

喜怒哀楽がはっきりしてて、とても子どもらしい面もありながら

お友達にやさしくてきるお姉さんでもあるね。

先生もいつもかわいい笑顔のRちゃんに元気をもらってます。

 

DSC04968

そして、ばなな組のKちゃん。

担任の先生からのメッセージの中に

ブロックをスタンドマイクに見立てて、歌をうたう姿はまるでアイドルのよう。

って書いてあったね。

先生もそう思うよ。

無題

いつもステキなステージを見せてくれてありがとう。

クルリと回転するのも上手だよね。

また、たくさんのかわいい姿を見せてね 🙂

 

無題2DSC04974

それから、みんなでお誕生日の歌をうたったね。

 

最後にまつぼっくりの歌もうたったよね。

お誕生日会の後は、雨続きの後の青空!!

みんなでお散歩へでかけました。

 

11月生まれのお誕生日さん。

おたんじょうび おめでとう。

これからも、保育園でかわいい笑顔をたくさん見せてくださいね。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)