保育まつり♪ ぶどう組

待ちに待った保育まつり!

バスや電車に乗って名古屋市公会堂に行ってきました。

 

「12番のバスいつ来るかな~?」

「こんにちは~!お願いします!」

「きっぷ、なんで3枚しかないの?」

「大人1人分のお金で子ども4人乗れるんだよ!」

「大人が2人だから・・・8人乗れる!子どもは1人多いから3枚だ!」

 

名古屋市公会堂に到着!

「広い公園だね!」

「園長先生いるかな?」「ミッション!園長先生を探せ!」

「水があるよ!」「魚いるかな?」「あっ!なんか動いた!」

 

保育まつり開演!

長い刀を持った武将が登場!

武将たちがぐるんっと大きく棒を振り回すと拍手したり、一緒に踊りました♪

その後は、マジックショーを見ました!

箱の中の人がいなくなったり、机が宙に浮き夢中で見ていました!

ついには、他の保育園のお友だちも宙に浮くと、不思議すぎてつい「え~!」と笑い出す子もいました!

最後は楽器の生演奏に合わせて、ドレミの歌やジャンボリーミッキーを踊りました♪

鶴舞公園でおにぎりを食べました🍙

「鮭おにぎりだよ!」「おばあちゃんに作ってもらった!」

「塩おにぎり大好き!」みんなとてもおいしくいただきました!朝早くから準備、ありがとうございました。

 

公園の遊具で遊びました!

見たことない遊具に大興奮!

「あれもこれもやりたい!」

「ここまで登ったよ!」

「迷路みたいだよ!」

 

♡おまけ♡

〈ミッション!園長先生に会う!〉

「園長先生の服かっこいい!」見事クリアしました(^▽^)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)