日別アーカイブ: 2015年11月10日

鉄棒

こんにちは。

今日は体操教室でした。

体操教室が始まる前に、いちご組はお散歩、

もも、ばなな組は園庭で遊び、身体もほぐれ、準備オッケー!!

まずは、いちご組さん。

IMG_0002IMG_0004

準備体操をしっかりして・・・

IMG_0007IMG_0008

IMG_0016IMG_0014

マットの上を元気よく歩いたね。

 

IMG_0018IMG_0019

IMG_0020IMG_0021

IMG_0022IMG_0023

それから、前転、がんばりました!

 

IMG_0024IMG_0025

IMG_0026IMG_0027

IMG_0028IMG_0030

IMG_0031IMG_0033

 

その後は鉄棒にぶら下がり・・・。

1.2.3...

みんな、よくがんばりました。

 

続いて、もも組、ばなな組。

IMG_0037IMG_0044

IMG_0046IMG_0047

ウッチー先生の補助は最小限で、みんなのちからで前転したね 🙂

 

IMG_0058IMG_0060

IMG_0061IMG_0062

IMG_0063IMG_0064

IMG_0065IMG_0066

IMG_0067IMG_0068

鉄棒も、上手にぶら下がれました。

この後、足抜きまわり、完成版(回ってまた戻る)に挑戦したね。

どんどん発達していくみんなの動きに、先生は目が真ん丸でした 🙂

 

来週も楽しみです 🙂

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする