日別アーカイブ: 2016年7月19日

野菜の収穫です!!

 トマト、ピーマン、なす、ゴーヤ

 みかん組、ばなな組さんで収穫です。

 はじめて、ゴーヤが取れました。

 IMG_0965 IMG_0966 IMG_0967 IMG_0968IMG_0990

IMG_0970 IMG_0971

 ゴーヤ、ぼこぼこしてる!!

  IMG_0973

I君とS君とAちゃんははトマトを取りました。

上手にはさみが使えるかな?!

IMG_0974 IMG_0975 IMG_0976 IMG_0977 IMG_0978 IMG_0979 IMG_0980 IMG_0981 IMG_0982 IMG_0983

Tちゃん、Iくんは なすでーす。

IMG_0984 IMG_0985  IMG_0987 IMG_0988

 こちらはピーマン

  IMG_0991  IMG_0993 IMG_0994 IMG_0995 IMG_0996 IMG_0997

 M君ははっぱにかくれたゴーヤを見つけました。

IMG_0998 IMG_0999

給食の先生の所にみんなで持って行って

おりょうりをお願いしました。

IMG_1000   IMG_1003 IMG_1004

 お昼の給食のカレーの中になすとピーマン

 おやつのもちもちチーズパンのなかにトマトを

 入れてくださいました。

IMG_1007

チーズパンはトマトが入って

フレッシュな味でおいしかったね。

ゴーヤはあさっての給食のチャンプルーに入る予定です。

みんなゴーヤ食べられるかな?!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする