日別アーカイブ: 2016年7月7日

なんよう園 たなばた会

  今日は7月7日

なんよう園もたなばた会をしました。

かわぶちせんせいが司会です。

最初に、みんなで手遊びを1つ。

IMG_0823 IMG_0824 IMG_0822

 おりひめさまとひこぼしさまのおはなしをきいて

 

IMG_0825 IMG_0826

みかんぐみさんに、「おおきくなったらなにになりたいか」

願い事を発表してもらいました。

「どらえもんになりたいです」

「ぱんやさんになりたいです」

いろいろでました。

 

 

みんなゆめがあっていいですね!。

 

IMG_0827 IMG_0828

 次に、つくったささかざりを、担任の先生から

 しょうかいしてもらいました。

 どのクラスも、素敵な飾りができていました。

   IMG_0831 IMG_0832 IMG_0833

IMG_0835

その後、おたのしみ第1弾

ペープサートを見ました。

おりひめが、はたをおって

ひこぼしがうしをかい…

 どうしてあまのがわができたのでしょう?

 おりひめとひこぼしはどうなったでしょう。

 

 ぜひ、おうちで聞いてみてください。

IMG_0834  IMG_0836 IMG_0837 IMG_0838

みんなしんけんに聞いています。

 

IMG_0839 IMG_0840

たなばたさまときらきらぼしのうたは

身振り、手ぶりをまじえながら

IMG_0842IMG_0841

 

IMG_0843

お楽しみ第2弾!

みかん組さんがいつもクラスでやっている

「ラーメン体操」をみんなの前で披露してくれました。

IMG_0844 IMG_0845 IMG_0846 IMG_0847 IMG_0848 IMG_0819 IMG_0820 IMG_0821

 楽しい会になりました。

 帰りに玄関でおうちの人に、

「上手につくったね」

「素敵だね!!」と褒められているのが

 印象的でした。

 短冊に書いた願いがかなうといいですね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする