日別アーカイブ: 2016年7月2日

もも組さんの砂遊び

今週、もも組さんが、とっても楽しそうに

すなあそびをしていました。

お伝えできていなかったので、今日アップします。

 

シュッシュッポッポ シュッシュッポッポ で

みんなであるきます。

簡単にあるいているように見えますが、

つながって、歩けることは情緒、身体両方の発達の面からみても

素晴らしいことなんですよ。

 IMG_6540 IMG_6539 IMG_6538

中庭に到着しました。

まず、お話を聞きます。

ちゃんと座れているので、思わず、ポーズして!

と要求すると真似してくれています。

ほっぺにてをやって顔を傾けると

おなじポーズをみんなするので、ほほえましく、

 ”打てば響く”ってこのことだーとひとり感動していました。

IMG_6546IMG_6544IMG_6545IMG_6543

さあ、あそびましょ。

待ってました!!とばかりにみんな飛び出していきます。

 

IMG_6562IMG_6560  IMG_6561 IMG_6557  IMG_6555 IMG_6554 IMG_6553 IMG_6552 IMG_6551 IMG_6550 IMG_6549 IMG_6548 IMG_6547

 遊んでいる声が聞こえてきそうでしょ!

 いつも元気いっぱいのもも組さんです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする