6月お誕生日会。

今日は6月生まれのおともだちの

お誕生日会でした。

今月はなんと一人。バナナ組のH君だけでした。

今日の担当はみゆき先生。

3ひきのこぶたの手遊びからスタートです。

 

 IMG_6487 IMG_6488

つぎは「ノンタン、いないいないばあ」の大型紙芝居 IMG_6490 IMG_6489

シルエットクイズは盛り上がりました。

IMG_6491 IMG_6492

さてさて、たんじょうびのおともだちに、名前と何歳になったかを聞きます。

しっかり答えることができました。。

担任のちえ先生からプレゼントのカードをもらいます。

ばなな組さんで一番背が高いんだって。

 

IMG_6493 IMG_6494

うれしそうですね。

IMG_6495 IMG_6496

もう一つ、お楽しみ。

ペープサートです。

おべんとうバスはみんな知っているから

「次はだれが来るの?」の問いに「〇〇・・・」と

すぐに答えが出ます。

IMG_6497 IMG_6498 IMG_6499 IMG_6500

最後、お弁当の中から好きなものを食べます。

 誕生日のH君もいっぱい食べるまねっこです。

 ほかのみなさんもどうぞ!!

IMG_6501 IMG_6502 IMG_6503 IMG_6504

最後にもう一度、みんなから「おめでとう」と

祝福されて、おまけに席の近くのおともだちに

ハグされて、H君、とてもうれしそうでした。

IMG_6505

アットホームな感じの誕生日会でした。

H君、おたんじょうび、ほんとうにおめでとう。!!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)