日別アーカイブ: 2016年6月28日

野菜を収穫しました。

プランターで育てているピーマンとなすを、昨日

みかん組さんとばなな組さんのお当番さんが

収穫しました。

  IMG_6520 IMG_6521 IMG_6522  IMG_6526 IMG_6527

今日は、みかん組さんが

お昼の時間を使って、その絵を描きました。

なすやピーマンをみながら、触りながら、

一気に絵にします。

なすの皮は、みんな黒くみえるみたいですね。

IMG_6528 IMG_6529 IMG_6530 IMG_6531 IMG_6532

Mくんはピーマン小さいのに

なすはおおき―――い!!

IMG_6534 IMG_6535

Rちゃんの描いた目のようなまるは

なすの虫食いの穴ですって。

観察力すごいですね。

IMG_6536IMG_6537

採れた野菜を絵にするのは、年中さんには

むずかしいかな?と思っていましたが、

なんのその。

なすやピーマンの話をしながら

思い思いに、それもすらすらと手が動くことに

感動しました。

次は野菜のスタンプに挑戦だそうですよ。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする