日別アーカイブ: 2016年6月17日

幼児組さん 保育参観でした。

 みかん組さん、ばなな組さん

待ちに待った保育参観の日でした。

 「あと2回寝たら、ママが来る日」

 「明日、保育参観でママ来る」

今日まで、ワクワクのカウントダウンでした。

 

スタートは 「パイナップル体操」

おどりながら、うしろをみながら、忙しいです。

 

  IMG_6436

いつもより、お行儀がいい感じ。

「とけいのうた」

「はみがきのうた」

何曲も覚えた歌を披露しました。

 

IMG_6438 IMG_6439

お当番の発表です。二人ともかなり

緊張していますが、なまえと年と好きな食べ物

しっかり言えました。

IMG_6442

次は、親子で、新聞紙を使ってじゃんけんゲームです。

ゆか先生とじゃんけんぽん!!

負けたら、乗ってる面が小さくなります。

 

IMG_6444 IMG_6445 IMG_6446 IMG_6447

 最後は、ママに抱っこされて

 みんなうれしそう。

 

IMG_6448 IMG_6449 IMG_6450 IMG_6451 IMG_6452

Sちゃんが最後まで残りました。

 その新聞を使って、思い思いに親子で遊びます。

IMG_6453 IMG_6454

洋服になったり

IMG_6456

ボールをつくったり

IMG_6470IMG_6457

こちらは腕時計!!

IMG_6460 IMG_6461 IMG_6462 IMG_6463 IMG_6464 IMG_6467 IMG_6468  IMG_6470 IMG_6472 IMG_6473 IMG_6474  IMG_6476 IMG_6477 IMG_6478 IMG_6479 IMG_6480 IMG_6481 IMG_6482 IMG_6483IMG_6485IMG_6486

 みんな、おおはりきりでした。

ご父兄の皆様、今日はお忙しいところ、時間を作って

くださいまして、本当にありがとうございました。

 お子様の保育園での様子はいかがだったでしょう。

きょうの一コマを是非褒めてあげて下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする