日別アーカイブ: 2016年6月20日

ほら、みてみて。どろんこあそびはたのしいよ!!

カメラを向けると

「みてみて」と 作ったどろだんごを

みせてくれました。

まんまるです。

IMG_0794

こんなにでっかい!!

IMG_0793

ぼくも、わたしも

 IMG_0780

わたしはだんごになってないけど、すごいでしょ。

IMG_0781

みてみて。

ちょっとこわれちゃう。

IMG_0782

バケツにいっぱい。

どこにはこぼう。

IMG_0783

はーい、ケーキですよ。

ざるにいれたのも、

ドロドロをぺたぺたしたのも

IMG_0784 IMG_0787

ぜーんぶケーキなんです。

 

先生のあし、かくしちゃえ

IMG_0786

わたしもかくしてほしくなってきた。

わたしもやって!!

いいよ。いいよ

IMG_0788 IMG_0789

おしりが、こんなになっていてもきにしません。

      IMG_0795 IMG_0796 IMG_0797IMG_0798

カメラを気にしてくれたのは

はじめだけ。あとは

どろんこあそびに夢中でした。

だんごにまるくできるのも、

「ケーキだよ」

と見立てあそびができるのも

そもそも、どの子もこの子も、

こんなにどろんこあそびを遊びこめることが

とにかく素晴らしいです。ステキです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする