食育🍚みかん・ぶどうぐみ

豆の皮むきをしました!なかなか皮がむけずに四苦八苦する子、豆が飛び出ないようにボールの側で剥いたり、豆がいくつ入っているんだろう、と不思議に思う子と様々でした☆

剥いた豆を給食室へ持っていき、給食を心待ちにしていました!!

待ちに待った「豆ごはん🍚」

苦手な豆も自分で剥いた豆は、格別✨おいしそうに食べてみんな幸せそうでした!!

次は、クッキングでカレー作りをします🍛その様子をまた、ブログに載せます!お楽しみ!!

 

ぶどう組は、夏野菜を育てます!!

トマトの絵本を読むと、「ナスがいい」「ピーマン!小さいトマト!」などなどやる気満々(‘◇’)ゞ✨

トマトには、なぜか名前が付いていてそれを聞いた子どもたち。

自分が植えた野菜に名前を付けていました!!付けた名前は、お子さんに聞いてくださいね(*^-^*)

その日のお当番さんが水をあげてくれました!!「おおきくなーれ」

名前プレートは、子どもたちが作りました!!また見てくださいね🍅🍆

次回は、水やりの様子や収穫の様子をお伝えしますね!お楽しみに(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)