日別アーカイブ: 2019年5月7日

ばなな、みかん、ぶどう組の様子(‘ω’)Part3

長いお休みが明けましたが、いつも通り元気に登園する姿が見られました‼お家での出来事を嬉しそうに話してくれました(*^_^*)

では、さっそく各クラスの室内遊びの様子を紹介したいと思います☆彡

まずは、ばななぐみです。

進級して初めて粘土遊びをしました(‘ω’)「粘土やるよー!」と声をかけると大喜びの子どもたち。ケースの蓋を上手に重ねて、さあ始まりです‼

かたつむりつくるー!これは、へびだよー!パパとママのアイス!などなど…

お話が絶えず、とても楽しい時間でした(^^)/

次は、みかん、ぶどうぐみです‼

大きなカップと積み木で遊びました(^^)/

大きなカップで遊んでいる子は、友だちと協力し合い高く積み上げていました。倒れると「きゃ~~~」と大盛り上がり…。何度も何度も積み上げて楽しんでいました‼

積み木で遊んでいる子は、そーっとそーっと上に積み上げ、カップチームと競争‼最後いいタイミングで、両方崩れ引き分け~\(^^)/

また、やりたいと言う声がたくさん聞こえてきたので、またやろうねと子どもたちと約束しました(^^)/☆

体操教室の様子です‼

マット運動にチャレンジ‼回った後、手を前に伸ばした状態で起き上がる事を教えてもらいました‼今日初めてやったので、起き上がれない子もちらほら…(*_*;

次は、座ったまま手をおなかの上に組んで、足を上げる事にチャレンジ‼足がプルプルしながらも、みんな頑張っていました(‘◇’)ゞ

倒立は、1、2、3、ぴょーんと足を上げ、前回より上に足を上げられるようになりました。

楽しい体操教室は、これでおしまい!!ぜひ、お家でもやってみてくださいね( *´艸`)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする