【名古屋市認可保育所】
こどもの「生きる力」を育む幼児教育がいっぱいつまった保育園

日別アーカイブ: 2019年5月20日

もも組 5月の様子☆

◎第1公園で遊んだよ☆

ライオンさんに乗るの楽しいね☆

しほ先生が作ってくれたお花のかんむりだよ♡似合うでしょ♡♡

今日から自分で水筒を持って歩いてるよ!!

毎日お茶のご用意ありがとうございます!!

◎リトミックの様子です♪

お名前を呼ばれ、「はあい」と言いながらタンバリンをたたきます。

ピアノに合わせていろいろな色の布をひらひら~♬

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_7376-1024x768.jpg です

◎一葉公園に行ったよ(^^)/

いち、にい、さん…おまけのおまけの~♪とうたいながらブランコの順番待ちをしています☆

体操教室でうっちー先生に教えてもらっている鉄棒だよ!!何秒ぶら下がれるかな!(^^)!

次はすべり台!!いろいろな遊具で遊べて楽しいね☆

◎この日は砂場であそんだよ!!

どれにしようかな~

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_7512-1024x768.jpg です

たくさん砂を掘って~

お料理してみたり、おいしそうなアイスに鬼のケーキだよ☺

◎モンテッソーリの様子☆

自分の椅子に座り、集中して取り組んでいます!!

もも組の教室や先生にも慣れ、いっぱい遊んでモリモリ食べています(^^)/

先生の名前も言えるようになってきていて嬉しく思います♡

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする
児童の個人情報および肖像権保護の観点から右クリックを禁止します。