なつまつり♪

こんにちは。

先週の土曜日は、なんよう園のなつまつりでした。

DSC03209

この写真を撮った時はいいお天気でしたが、お昼頃・・・

雲行きが怪しくなり、雨が降り・・・

一時はもうお部屋の中で??と諦めましたが、みんなの日ごろの行いがよかったね :-)

お祭りのころはすっかりいいお天気に。

DSC03202DSC03206DSC03210

ポップコーンやスーパーボール、ジュース屋さん、一時は部屋の中へ待機した出し物も

続々と外へ出てきました。

三時半を迎えると、なんよう園のみんなが園庭に大集合!

ちえ先生のピアノで

『きらきらぼし』『おばけなんてないさ!』を歌って、最後はおばけをやっつける

『みずてっぽう』のうたを歌ったね :-)

その後、なんよう園、なつまつりに出発進行!!

12DSC03221DSC03224

スーパーボールすくい、がんばったね :-)

DSC03213 3DSC032346

ボーリング、みんな上手だったよ :-)

securedownload yakisoba

焼きそばもいっぱーい!!

DSC03246 DSC03247 DSC03251 DSC03254

園庭の人もまばらに、そしてポップコーン屋さんも空っぽになったころ・・・・

本日のメインイベント!

盆踊り!『忍たま音頭♪』

DSC03262DSC03267DSC03268DSC03276

花火がドーンッ!!花火がドーンッ!!

ニンニン忍たま音頭♪

みんな、上手に踊れたね :-)

 

今日の保育園でみんなから『おまつり、楽しかった!』って声が聴けて

先生たち、とってもうれしかったよ。

 

お祭りのときのキラキラしたみんなの顔を思い出し、

こうしたひとつ、ひとつの行事を大切にしていきたいと思ったよ。

楽しい夏の思い出をありがとう。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)