日別アーカイブ: 2015年8月26日

リトミック♪

今日はリトミックでした。

まずは、いちご組さんから

1

リズムに合わせて、手を叩いたり・・・

 

 

3

ひとりひとりに先生から名前を呼んでもらい、

タンバリンで三拍子で『は♪あ♪い♪』ってお返事したり

DSC033434

 とんぼになって、お空を飛んでみたり・・・。

秋のリトミック、楽しかったね。

 

そして、もも組、ばなな組さん。

 DSC03354 DSC03355

こちらも秋のリトミック♪

トンボになってリズム遊びをしたね :-)

DSC033658

鈴やカスタネットで演奏もしたね。

音のマジックで、楽しくなったり、寂しくなったり・・・

みんなで楽しく『 音符 』と遊べたね :-)

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

まつりの後で

なつまつりが終わり、夏もそろそろ終わり・・・

昨日はボディペインティングの予定でしたが、気温が低く延期となりました。

ボディペインティングを楽しみにしていたもも組さん、ばなな組さんの

お部屋の中を覗くと・・・・

DSC03289DSC03290

お部屋の中はなつまつり?

DSC03298

花火をみんなで見るんだって。

DSC033011 4 5

みんなで、お弁当食べながら、花火大会を見るんだって。

なんだかとっても楽しそう・・・。

DSC03307 DSC03308 DSC03309 DSC03310 DSC03311

もも組さんのお部屋には花火と、お魚とたこさんが・・・

過ぎゆく夏が名残惜しくなる、そんな一日でした。

 

夏らしい一日が戻り、ボディペインティング、できますように♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする