ピクニックに行ったよ! ぶどう・みかん・ばなな組

待ちに待った春のピクニック。

進級して初めてのピクニックを楽しみに、福田公園へ出かけました!

「遠足では何をして遊ぶ?」とみんなで作戦会議!

クラス対抗で鬼ごっこに決定!

 

「みんな捕まえるぞー!エイエイオー!」

 

 

ばなな組さん・みかん組さんは、遊具で遊びました。

「だーれだ!?」

順番を守って、アスレチック滑り台を楽しんでいました!

 

待ちに待ったお弁当タイム!

「お腹すいた~!」

「お弁当食べたーい!」

「どこに座ろう?」とシートを広げていました!

「お腹すいた~!」

「お弁当食べたーい!」

「見て!ヨッシーだよ!」

「すみっコぐらし!」

「僕、寝てるときに、朝起きて作ってくれたんだよ!」

「たまごおいしい!」

お弁当を開けるとしばらくの間、お友達や先生に嬉しそうにお弁当を見せていました♡

「お弁当おいしい!」と夢中で食べでいる姿がかわいらしかったです!

 

お弁当を食べた後は、好きな遊びを楽しみました!

「てんとう虫の幼虫がいっぱいいる!」「ここがてんとう虫のお家なのかな?」

「ここに登れるよ!」とぶどう組さんが登って見せると、みかん組さんも真似て、一生懸命登っていました!

「お腹いっぱいになったから休憩♪」

朝早くから、お弁当ありがとうございました!

みんなとても喜んでいました!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)