こいのぼりをつくったよ! ぶどう・みかん・ばなな組

5月5日はこどもの日。

みんなに「ひごいはな~んだ?」「まごいはな~んだ?」とクイズをすると、こいのぼりに興味津々!その後、大きなB紙を用意すると、「なになに!?」とみんなが集まってきて、急遽みんなで大きなこいのぼりを作ることになりました。

 

「こいのぼりは鱗があるから鱗を描いたよ!」という声もあったので、「手形を鱗にしたら?」と提案すると・・・

「冷たい!」

 

「青色と黄色が混ざると黄緑になったよ!」

「むらさきも可愛いね!」

 

出来上がったこいのぼりを飾ると、

「ここにアンパンマン描いたよ!」「ぐるぐる描いたの僕だよ!」

と嬉しそうに教えてくれました!

 

カラフルでとっても大きなこいのぼりができました!

階段のところに飾ってあるこいのぼりは、窓を開けると風に吹かれて元気よく泳いでいます!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)