日別アーカイブ: 2023年5月30日

5月の誕生日会♪ ばなな・みかん・ぶどう組

今日は、5月の誕生日会!

誕生日のお友達は、ばなな組2名、みかん組1名、ぶどう組1名でした。

 

最初にみんなでケーキを作りました!

「ちちんぷいぷいの~ぷい!」とみんなで魔法をかけると大きな3段ケーキの完成!

「パクパク」と食べました(^▽^)/

 

誕生日のお友達にインタビュー!

「好きなジュースは何ですか?」

「お茶が好きかな!」

「好きなケーキは何ですか?」

「イチゴのアイスケーキ!」

「車のケーキ!」

「好きな電車は何ですか?」

「こまち!」と照れつつもしっかり考えて答えていました!

 

「将来の夢は?」と聞くと「動物の獣医さん!」

素敵な夢を聞かせてくれました!

 

「かわいい~!」と嬉しそうにカードを見つめていました♡

 

お家の方に子どもたちの好きなところやかわいいところを聞きました! 「一生懸命なところ」「笑顔がかわいいところ」「甘いものが好きなところ」

「ママ大好きって言ってくれるところ」

子ども達も嬉しそうに聞いていました!ありがとうございました。

 

保育士からの出し物はマジックシアター!

「くまだー!」「カエルじゃない?」「パンダ?」

「これは何?」「肉まんだ!」「ねこ!」「ピザ?」と元気よく答えてくれました!

 

最後にめだかの学校を歌いました!

元気な歌声や、「ツーイツイ♪」の振り付けが素敵でした!

 

♡食事会♡

誕生日の特別メニューを食べました!

「みかんにメロンも入ってる!」

ロールパンにいちごジャムのサンドイッチを挟む子、サラダを挟む子、シチューに浸して食べる子、中にはパンに切り込みが入っているのを驚く子も!

みんな思い思いに誕生日会メニューを楽しんでいました。

 

6月の誕生日会もお楽しみに♡

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする