お別れ遠足🌸

待ちに待ったお別れ遠足。もうすぐ卒園するぶどう組さんとの最後の遠足です。

お弁当を持って、戸田川の森公園へ出かけました☺

 

いつも行ってる戸田川緑地公園よりずっと遠い公園まで歩きました。

ぶどう組さんいつも手を繋いで歩いてくれてありがとう♡

公園に到着♪ さあ遊ぶぞ!!

時間を忘れるくらいおもいきり遊びました(*^^*)

みんなで協力し合ったターザンロープ☺

「先生、おなかへった~~ お弁当食べたい♡」

待ちに待ったお弁当タイム。

好きな場所にシートを敷いて食べました(^^)

早く食べたくて、手を洗わずにお弁当を開けてしまった子も…(笑)

みんなで食べるお弁当 おいしいね(*^-^*)

なんとなんと、自分できざんで自分で作ったお弁当だそうです☆☆ すごい!!

 

ママのお弁当、ほんとうにおいしかったよ♡ ってずっと言ってました。

 

ローラー滑り台の時間です。みんな大笑いしながら滑っていました。

近くに森があり、探検に行ってみました♪

「ドキドキするね」

「トトロの森みたいだね」

とっても暑くて、シャツ1枚で遊びました。

丸太に登ってみました。

先生、青い花を見つけたからはいそうぞ(*^^*)

 

普段経験できないことをたくさんしてきました。

いつも公園から帰るときは、決まって「えーもう帰るの?」と言うのですが、今日は遊び疲れたのか、「もう保育園に帰ろうよ」とみんなの方から言っていました(*^^*)

 

おもいっきり楽しんできました。

お弁当ありがとうございました☺

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)