日別アーカイブ: 2023年3月29日

ももぐみ🍑 ~最近の様子~

暖かくなってきましたね。最近は、友達との関わりが増え、より一層ごっこ遊びを楽しんでいます。今回は、そんなもも組さんの様子をお届けします!

 

戸外遊び!

「1・2・3・4!  5・6・7・8!」保育士の後に続いて大きな声で準備体操!

腰を反る運動では、「こうで合ってる?」「飛行機ある!!」と準備体操を楽しんでいます!

 

缶ぽっくりにのってたくさん歩けるようになりました!

「1人でのれたよ!」

「見て見て!ここまで来たよ!」

 

お店屋さん♪

「いらっしゃいませ!どのアイスにしますか?」

「黄色のアイスください!」

 

「ジュースもあるよ!」

「イチゴのせますか?」

コップやお皿に、葉っぱや石ころをトッピングしたり、お友達とごっこ遊びをして楽しんでいます♡

 

工事現場!

「こっちは工事中でーす!」

 

「まだ通れないので、気を付けてくださーい!」

コンテナやフラフープを使って、みんなでよく工事をしています!(^^)!

 

おまけ♡

お別れ会に参加しました!

 

絵本を読んでくれたり、お絵描きを一緒にしてくれたぶどうさんに・・・

 

「たくさん遊んでくれてありがとう!学校頑張ってね!」

と伝えて、手作りのおばけのメダルを首にかけてあげました。

 

この日の給食には、ゼリーがついていて大喜び!

「これ何?」

「ミーヤーカット??え~なに~??ww」と動物の名前を聞いていました!

 

「ぶどうだ!一緒だね!」とお友達と見せ合いっこしていました!

 

最後に・・・「ハッピ~♡」

みんなで写真を撮りました!ピースや猫ポーズがとってもかわいらしいです♡

もうすぐばなな組さん!ばなな組さんでも、毎日楽しく過ごしてね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする