戸田川緑地に行ったよ♪(もも組)

今年度もあと一日。もも組で過ごせる時間、子どもたちに思いきり楽しんで欲しくてみんなが大好きな戸田川緑地に行ってきました♪

 

ずっと気になっていた羊に乗ることができてとても嬉しそうなこどもたち!

とびきりの笑顔から楽しさが伝わってきますね♪

 

その後は丘の上に上って景色を眺めてみたり、坂を下ることを楽しんだりしてたくさん体を動かして楽しみました!

思い返せば、初めて戸田川で遊んだ時には丘に登ること、下ることを怖がっていた子もいたのですが、今ではみんな楽しむことができるようになっていて、やってみようとする心や、しっかりと自分で登ったり下りたりすることのできる体力や足・腰の強さなどからこの一年間での子供たちの成長を感じることができました。

 

また、簡単な集団遊びを楽しめるようになってきて、かくれんぼやむっくりくまさんなどを楽しんでいたもも組さん。最近遊び方を伝えた『だるまさんがころんだ』がブーム!!

この日も友だち同士で「だるまさんがころんだしよう」と誘い合いながら楽しんでいましたよ♪

最近、園近くの公園へ出かけるとタンポポやチューリップ、ダンゴムシなど春の自然物や小動物に興味を持って探したり、触れてみたりすることを楽しんでいたもも組さん。保育室に図鑑を用意すると毎日楽しそうに見ていました♪

この日もタンポポやチューリップなど、たくさんの花を見つけてとても楽しそうにしていましたよ。

桜の花が満開に咲く様子を見て「あ~きれい~♪」と声を漏らす子もいました。

 

風で舞う桜の花びらを捕まえようと追いかけたり、たくさんの花びらを掌に乗せて息をフーと吹きかけて「エルサみたい!」と楽しむ子もいましたよ。

 

最後は桜の木と一緒にパシャリ!

楽しい思い出ができました♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)