大きな花火を描きました!(^^)!みかん・ぶどうぐみ

大きな画用紙に好きな色の絵の具で、花火を描きました‼

「はなびみたことある?」と聞くと、

「あるよー」「お家から見た」「シートを敷いてみた」などたくさんの声が(*^-^*)

次に「花火どんな形してた?」と聞くと、

「大きなまる~」「ハート」「星」「にこちゃんマーク」と

嬉しそうに話してくれました!(^^)!

床にシートを敷き子どもたちがダイナミックに描けるようにしたら、思った以上に伸び伸びと書く姿が見られビックリしました☆彡

いざ描き始めると、さっきまで話をしていた子が黙々と取り組み…みんな画伯になっ

ていました(*^^*)

ぶどう組のお当番さんがシートをきれいに拭いてくれました。その姿を見て、「ぞうきんがけすればいいじゃん」と素敵な言葉が出てきました。これから雑巾がけもやっていこうかと思います。きれいなお部屋が一番!!気持ちがいいですよね♡

出来上がった子どもたちの作品!!個性豊かな花火が出来上がりました‼

発想豊かな子どもたち、今回初めて絵の具を使って絵を描きました。細かく線を描いて花火を描く子もいれば、一つ大きな花火を描く子もいて、思い思いの花火を描いていました。今後の製作も色々な発想を引き出せるように絵を描く機会を増やしていきたいと思います。お楽しみに☆

もうすぐ9月に入りますね。戸外に出かけ体を十分に動かして、運動会に向けて、体力を付けていきたい行きたいと思います。その様子もブログにアップしていきたいと思います!!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)