夏祭り

7月29日 待ちに待った夏祭りごっこ

夏祭りまでにウキウキしながら、ぶどう組はおみこし作り、みかん組、ばなな組のお友だちは、看板を作りました。

ばなな組は、ペットボトルのふたでスタンプを楽しみました。

いろいろな色を使い夢中になっていました。「おいしそうになったよ」「みかん味になったよ」とたくさんのキャンディーのできあがり!

ぶどう組のお友だちとお家の方はお店屋さんになりました。お店に来てくれた子に優しく声を掛けたり遊び方を教えてくれて微笑ましかったです。もも組のお友だちがたくさんお菓子がとれると「たくさんとれたね~」と拍手のプレゼント‼

 

みかん組のお友だちだけで作った看板!「みかん組だけで作ってね!」とみゆき先生から話があると「まかせて~」と言わんばかりにはりきってました。

ヨーヨーつりでは、もも組さんは、スコップですくい、上手くすくえた事がうれしくてすくっては、戻しを笑いながら繰り返していました。

取れたヨーヨーを嬉しそうにみせてくれました。

まとあての看板は、クレヨンでぬった後、絵の具で塗りました。

みんな顔や手足が、絵の具まみれになって一生懸命に塗っていました。

まとあてコーナーでは、お友だちがゲームをしている間、「がんばれ!がんばれ!」と声援を送っていました。声援に答え、的を狙って・・・

的に当たるとみんなの温かい拍手!

的あての景品「まきどり」で遊ぶ子ども達!どの子も楽しそうでした。

夕方、園庭で盆踊りをしました。ぶどう組さんは、はっぴを着て登場!!

太鼓の拍子に合わせて「踊れどれドラドラえもん音頭」「お祭り忍者」を元気いっぱい踊りました。お家の方の前でちょっぴり照れている子もいましたが、どの子も楽しそうに踊っていました。

 

みゆき先生の笛の音に合わせて、元気よく「わっしょい」の掛け声とともにねり歩きをしました。ご近所の方が温かい声援を送ってくださり子どもたちがとても嬉しそうでした。

ばなな組のおともだちは、ペットボトルの鳴り物を持って元気よくねり歩き!

暑さなんて吹っ飛ぶぐらい大きな声が出ていました。

夏祭りごっこでは、ぶどう組の保護者の方、お忙しい中お手伝いありがとうございました。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)