日別アーカイブ: 2019年8月2日

7月のお誕生日会

7月生まれのお友だちの誕生日会がありました‼

今月は、なんと6人の子が一つ大きくなりました(*^_^*)

夏らしく元気なお友だちばかりでした☆彡

今月は、沢山のお客さんの前だったので、ちょっぴり恥ずかしがる子もいましたが、いくつになったかなどしっかり答える姿も見られ成長を感じ嬉しかったです★☆

保育士からの出し物は、「おおきなすいか」

誕生児のお友だちにも手伝ってもらい、みんなですいかを持ち上げました‼

見ているお友だちも大きな声で「うんとこしょ、どっこいしょ」と応援♪

みんなで力を合わせて、大きなすいかをとりました(^O^)

最後に季節の歌「うみ」を歌いました♪

来月の誕生日の子は、だれかなあ~?

楽しみですね(*^-^*)

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

7月の様子♪ばななぐみ

暑い夏がやって来ました(*^^*)

6月にたねまきをしたあさがおが毎日花を咲かせています。

「今日は、水色と紫が咲いたね♪」「わたしはピンク色がいいな」などなど

嬉しそうに覗き込んでいました!!

プール遊びが大好きで、着替えたりすることも自分で頑張り、日に日に準備が早くなっている子どもたちです!

プール遊びの前に色水遊びをしました!

ペットボトルを振ると、あら不思議(^O^)

赤、黄、青、白、ピンク色に大変身♪

「なんのジュース作ろうかな・・・」「早くやりたい!!」とウキウキ(*^^*)

始まると、小さなペットボトルにそーっと入れたり、色を混ぜてみたり、

「メロンソーダの出来上がりー」「色を混ぜたら色が変わったよ☆」

「コーヒー屋さんでーす」「多いのと少ないのとどっちがいいですか?」

あちこちでお店ができていました!!

 

他にも、水鉄砲をしたり、野菜や朝顔に水やりをしたり・・・

キラキラした顔で遊んでいます(*^^*)

 

室内では「ぞうさんとくものす」が大人気!!!

「ひとりのぞうさんくものすに、かかってあそんでおりました~♪」

お友達と、どんどんつながっていくのが楽しい集団遊びです!

最後はパチンとくものすが切れます!

次回は、プールの様子をお届けしますね(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする