日別アーカイブ: 2019年4月17日

もも組4月の様子

 

 

◎新学期が始まり戸惑う姿もありましたが、少しずつ笑顔で遊ぶ姿も増えてきました☆

 

◎もも組になっても働く車が大好きな子どもたち( *´艸`)

この日もごみ収集車を見かけると駆け寄り、お兄さんたちに「頑張ってー」と

声をかけていました!

 

◎虫探しブームも健在で、「ここにいるかな?」「あっいたよ‼」と友だち同士で楽しそうに言葉のやりとりをしていましたよ(^^♪

今はダンゴ虫探しに夢中の子ども達!今後も晴れた日は、公園に出掛けてたくさんの 自然に触れていきたいと思います♪

 

◎シャボン玉をすると、遠くにいても駆け寄り割るのを楽しそうに行っていますよ♪

 

◎この日はこいのぼり製作をしました!自分で好きな画用紙を選び、クレヨンを使用して体に素敵な模様を描いていました!                        お部屋に飾るので是非お子さんと見てくださいね❤

 

◎初めてモンテッソーリ活動をしました。名前を呼ばれると自分で決めた物を机に持っていき集中しながら行っていましたよ(*^-^*)

新しい環境で不安になったり、生活リズムが崩れたりといったこともあるかと思いますが、今後も子ども一人ひとりのペースに合わせながら、日々の育ちに寄り添って保育をしていきたいと思います。一年間よろしくお願いします。

カテゴリー: スタッフブログ | もも組4月の様子 はコメントを受け付けていません