日別アーカイブ: 2017年2月17日

いちご組さん 元気いっぱいです!!

ラッキーなことに外に行こうとしたら

雨がやみました。

いまだ!!といちご組の1歳児さんたち

外に飛び出しました。

よーいどん

ピッピ ピッピ ピッピ

笛が止まったら、みんなも止まります。

リトミックで経験しているせいか

ルールを教えなくても見よう見まねでわかってしまい

音が止まるのをしっかり聞いて体を止めていました。

いちご組さん おそるべし。

IMG_1739

IMG_1740

その後、砂で遊びだすおともだちがいたので

みんなすなあそびをしよう!!ということになりました。

 

IMG_1744

道具の準備ができるまで、手遊びして待っています。

トントントントンひげじいさん

トントントントンこぶじいさん

・・・・・・・・・・

もーいーかい  まーだだよ

IMG_1746 IMG_1747 IMG_1748 IMG_1749

もーいーかい もーいーよ。

IMG_1750 IMG_1751

さあ、久しぶりの砂遊びです。

   IMG_1754

○○くん それなあに

かぼちゃ!!

なるほど!!!!!子どもの発想力は無限大だ!!

  IMG_1757

IMG_1758 IMG_1759 IMG_1760 IMG_1761 IMG_1762 IMG_1763 IMG_1764 IMG_1765 IMG_1766 IMG_1767 IMG_1768  IMG_1771 IMG_1772 IMG_1773 IMG_1774  IMG_1776

どの子もこの子もみんな夢中です。

言葉が出始めて、長い文章を一生懸命言いながら

あそぶいちご組さんたち。

まだまだ自分中心ですが、そこは何とも愉快なワールドでした。

 

さてさて、0歳児のおともだちは

お部屋でトンネルしたりマットで遊んだり

はたまた積み木を押してみたり

IMG_1777 IMG_1778 IMG_1779 IMG_1780 IMG_1781

こちらも元気いっぱいでした。

たっぷり午前中遊んだので、給食もモリモリ食べました。

カテゴリー: スタッフブログ | いちご組さん 元気いっぱいです!! はコメントを受け付けていません