日別アーカイブ: 2017年2月28日

2月誕生日会

今日は2月生まれのおともだちの誕生日会です。

司会の先生は、ドキドキ・・緊張しています。

 IMG_0088 IMG_0089

いちご組が3人、ばなな組1人、みかん組1人の5人のおともだちが

今月、誕生日を迎えました。

いちご組さんのおともだちも名前を呼ばれたら「ハーイ」と

手を挙げながら返事ができました。

IMG_0090 IMG_0091 IMG_0092 IMG_0093

ばなな組とみかん組のおともだちは

「何歳になりましたか?」

「すきな色は?」

「すきな食べ物は?」

たくさん質問されましたが、二人とも元気に答えていました。

   IMG_0096 IMG_0097 ささて、今日のお楽しみは

「3匹のこぶた」

向かって右から ちびぶた、ちゅうぶた、おおぶたくんです。

IMG_0098 IMG_0099

そしてオオカミは司会のMせんせい

IMG_0100 IMG_0101

わらの家から、木のお家へ

 そしてレンガのお家へ逃げ込むこぶたたち。

IMG_0107 IMG_0106

おおかみが出てくるたびに

「わー」「きゃー」と観客のみんなは大騒ぎでした。

IMG_0102 IMG_0103

IMG_0104 IMG_0105

 

今月の歌は「はるのうた」と「おもちゃのチャチャチャ」

自然に身振り、手ぶりが付きます。

   IMG_0108 IMG_0109 IMG_0110

1歳のおともだちも真似をして、歌います。

IMG_0111 IMG_0112

ワイワイ、がやがや おおさわぎの誕生日会でした。

誕生児のお家の方々、参加してくださってありがとうございました。

お誕生日のおともだち、本当におめでとう!!

カテゴリー: スタッフブログ | 2月誕生日会 はコメントを受け付けていません