日別アーカイブ: 2017年2月8日

かーごめかごめ

北風が冷たいですが、なんよう園のおともだちは

外で元気よく走り回ります。

ピーっと笛が鳴ったら止まります。

IMG_2106 IMG_2107

どんな格好をして止まってもいいよ。という声で

みんな思い思いのポーズをとってとまります。

IMG_2108 IMG_2109

笛一つで、楽しーい遊びが生まれます。

IMG_2110 IMG_2111

身体が暖かくなったところで

「なにするー」と声をかけると

「かごめやりたい!!!!」

「じゃあやろうか」

「まーるくなれ、わになれ、いちにのさん」

すぐ輪ができました。

エッすごい。こんなにもすっと輪ができてしまう。・・・

写真を撮っていた園長先生は感動です。

IMG_2112 IMG_2113

かってうれしいはないちもんめ

まけーてくやしいはないちもんめ

となりのおじさんちょっとおいで

おにーがでるからよういかん

・・・・・・・・・・

IMG_2114 IMG_2115

あのこがほしい

あのこじゃわからん

そうだんしましょ そうしましょ

IMG_2116 IMG_2117

〇〇ちゃんがほしい。△△ちゃんがほしい

じゃんけんぽん

IMG_2118

かーってうれしいはないちもんめ

・・・・・・・

IMG_2119

何度も何度もやりました。

かごめたのしかったねー。

みかん、ばなな組のちょっとしたブームになっています。

カテゴリー: スタッフブログ | かーごめかごめ はコメントを受け付けていません