☆クリスマス会☆

      今日はクリスマス会

司会進行は若手が頑張ります。

1歳児さんから参加しました。

img_1745

部屋が暗くなりました。

ほぼ真っ暗です。

 

img_1734

きよしこの夜のBGMが流れ、厳かな雰囲気の中

キャンドルサービスの始まりです。

みかん組と先生のコラボレーション。

 

 img_1737 img_1738

img_1742 img_1743

とってもいい雰囲気です。

そして次はガラッと明るくなり

クリスマスソングに合わせて踊ります。

img_1749 img_1748 img_1747 img_1746img_1753 img_1752

クラスで作ったものの発表などしていると

どこからか

シャンシャン シャンシャン

鈴の音が・・・

「かみさま〇〇くんのところに来てください。」と

手を合わせるお友だちも。

ついにサンタクロースさん登場です。

全員、サンタクロースに注目。

img_1760 img_1761

みかんぐみのおともだちからサンタクロースさんに質問タイムもありました。

「朝ごはんは何を食べてきましたか」

「サンタさんは何歳ですか」

「サンタさんはどこからきましたか」

「どんなお菓子が好きですか」

「プレゼントは誰が作りましたか」

img_1777

サンタさんが答えるたびに歓声があがっていました。

待ちに待ったプレゼントをもらう時間です。

img_1802 img_1800

 

そしてクラスごと記念撮影。

img_1835 img_1832img_1828 img_1822

サンタさんにうたのプレゼントをしました。

img_1785

サンタさん、来年もなんよう園に来てね。

img_1840 img_1841

給食は、パンのバイキングでした。

おやつのココアケーキもおいしかったね。

お家でも今日の話を聞いてあげてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク