日別アーカイブ: 2016年12月14日

寒さなんかに負けないぞ!!

幼児組さんは朝、外で遊びます。

 

今日は、風がビュービュー吹いて寒い日になりましたが

なんよう園のおともだちは元気いっぱいです。

img_1713 img_1714 img_1705

輪の中をピョンピョン。

ぶつかったらじゃんけんポン!!

先生にルールを教えてもらったけれど

なかなか待っているのが難しい。

でもじゃんけんはたのしい!!

そして、外もたのしい!!

img_1703 img_1704  img_1706  img_1708 img_1709 img_1710 img_1711

ばななぐみさんも年少さんなのに全部できる気になって

何でも挑戦しようとしますが

年中さんのみかんぐみさんには

かなわないことがいっぱい。

でも、見たり、聞いたり、一緒にやったりしていると、

今日出来なかったことが、明日できるようになったりします。

子どもたちはこうやって成長していくんだなーと

改めて感じました。

このじゃんけんゲームもちゃんとできるようになるでしょう。

これから、もっともっと寒くなりますが、雨が

降っていなければ朝一度は外に出て、身体をたくさん

動かして遊んで行きたいと思います。

カテゴリー: スタッフブログ | 寒さなんかに負けないぞ!! はコメントを受け付けていません