日別アーカイブ: 2016年12月13日

ももぐみ、新聞紙で遊んだよ!!

たいそう教室が終わってから

もも組さんをのぞくと

新聞紙遊びを始めるところでした。

「パンチ」をすると

ビリビリ・・・大きく破れるよ。

  img_1672  img_1671

さあこちらでは、

ビリビリごっこです。

たくさん破ったら、その中にかくれる子が

現れました。

img_1673 img_1675

      img_1682 img_1683

 

img_1685 img_1687

中に、隠れている子たちは

合図があるまで動きません。

5,4,3,2,1,0

で、「バー」と、出てきます。

何度も何度もやりました。

img_1686   img_1690 img_1691 img_1692

こちらの女の子たちは

ドキンちゃんのマントですって。

img_1678 img_1677

ぼくはこんな感じ。

img_1680

最後は、大きな袋に新聞紙を全部入れます。

img_1694 img_1695

集めるのも上手です。

最後の小さな新聞まで全部集めました。

img_1696img_1702

たのしかったね!!またやろうね。

カテゴリー: スタッフブログ | ももぐみ、新聞紙で遊んだよ!! はコメントを受け付けていません