虫さん、いるかな!?

みかん、ばなな組さん

体操教室までの少しの時間、園庭で虫探しです。

バッタはいないかな?

あっ小さな虫がいた。

  IMG_1198 IMG_1197

こっちにもいるよ。

壁には、小さな虫が。

人工芝をめくると、だんごむしがいっぱい。

IMG_1196  IMG_1214

 男の子はすごく興味があります。

IMG_1213

隣のお家の裏庭にはちょうちょがいました。

  IMG_1211

  IMG_1208 IMG_1207

 ゆか先生が網でバッタを捕まえて

虫かごに入れました。

 

IMG_1199IMG_1201

すると 「見せて見せて」

 今度は女の子たちが集まってきました。

 

IMG_1206 IMG_1205 IMG_1203

いちごぐみのおともだちも、「みせて」と

やってきました。

 

IMG_1204

お部屋に帰って、虫の名前を図鑑で調べます。

 

これから、もう少し涼しくなったら

虫取りにもいっぱい行けるね。楽しみだね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク