もも組さん、のりのり新聞遊び。

もも組さんの部屋をのぞいたら

「みてみて、たこ」

 IMG_0008

 「たこがゆかにおちた」

 IMG_0011

「びりびりもじょうずにできるよ」

IMG_0009   IMG_0012 IMG_0013 IMG_0014

「あーんパンチ」

とパンチで新聞を破ります。

IMG_0015

私はマントをつけて、なりきりアンパンマン

IMG_0016

ぼくもこれ、マントのつもり。

IMG_0017 IMG_0018

 そんなこんなで、一人がねころんで新聞をかけてもらったら

 ぼくも・・わたしも・・・

 で

IMG_0019 IMG_0020 IMG_0021 IMG_0022 IMG_0023 IMG_0024   IMG_0027 IMG_0028 IMG_0029 IMG_0030

 ついには、ほとんどの子が寝転んで、おふとんをかけてくれるの

 待っていました。

 先生たちも大笑いです。だってこんなに

 一斉に寝転ぶとは思ってなかったから。

 IMG_0031 IMG_0032 IMG_0033 IMG_0034 IMG_0035 IMG_0036 IMG_0037 IMG_0038

 最後は、大きなおふとんをかけてもらいました。

 みんなご機嫌です。

IMG_0039  IMG_0041

その横で、2人は

ピアノを弾きながら

♫ せんせいおはよ みなさんおはよ

 と歌っていました。

IMG_0040

もも組さんの一コマでした

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク