日別アーカイブ: 2016年8月24日

ポーンポーン、風船遊び(いちご組)

雨が降り出して外に行けず

いちご組さんも、お部屋の中で遊びました。

ふうせんを作ってもらって

ぼくにちょうだい!!

わたしもほしい!!

言葉でははっきり言えませんが

全身で”ほしい”をアピールする姿が

とても、可愛いです。

 IMG_0063 IMG_0062   IMG_0059   IMG_0056

 ポーン、ポーンと先生がふうせんを浮かせると

 「わたしもやりたーい」なのか

 「ふうせんちょうだーい」なのか

 女の子たちが集まってきました。

  IMG_0054

 

 わたしは一人で、ポーンポーンとやりたいけれど

 うまく上に上がりません。

IMG_0053

 ふうせんもらって、にっこにこです。

    IMG_0046

 Hくん

 いちにのさーんで

 上に投げる格好したのに、風船を離さないで、

 とつぜん、歩き出したのには

 わらってしまいました。

IMG_0044 IMG_0043

IMG_0042

こんな遊びも楽しいね!!

IMG_0048

IMG_0050IMG_0045

 0歳のおともだち。

 Aくんもよくなれました。

 Yくんは探索行動に余念がありません。

  IMG_0065IMG_0055

 いちご組のおともだちも日に日に

 成長を感じます。

みんな、いっぱいあそんで

いっぱいたべて

大きく大きくなーあれ!!

カテゴリー: スタッフブログ | ポーンポーン、風船遊び(いちご組) はコメントを受け付けていません