日別アーカイブ: 2016年8月4日

あわあわ せっけんクリーム。

みかんぐみ、ばななぐみさん、もも組さんも便乗して

せっけんクリームで遊びました。

 

お部屋で準備しているときから、泡だて器でまぜると

あわあわになっていくので、大歓声があがりました。

「なんのこなをいれたの?」

「すごーい」

「あわあわだー」

みんな、はやく外へ出たくてしかたありませんでした。

 

 「ほらほら、わたしアイスクリームやさん」

  IMG_1090

 

もも組さんも、「いーれーて!」と来た早々

とりこになっちゃいました。

IMG_1091 IMG_1092 IMG_1093 IMG_1094 IMG_1095 IMG_1096  IMG_1098 IMG_1099 IMG_1100

 

 色水を混ぜるのも、とても楽しくなっちゃいました。

 みかん組さんやばなな組さんたちが

 この色とこの色をまぜるとこの色になるよー!!と

 もも組さんたちに教えてくれていました。

 もも組さんたちも見よう見まねで、色水を混ぜていました。

 ほら、ぼくのみて!!

 

IMG_1101 IMG_1102 IMG_1103 IMG_1104 IMG_1105 IMG_1122

 泡でペインティングする子もいました。

IMG_1106  IMG_1108 IMG_1109

IMG_1110 IMG_1111 IMG_1112 IMG_1107IMG_1113 IMG_1114 IMG_1115 IMG_1116 IMG_1117   IMG_1120

2本の泡だて器を貸し借りしたり、おおきい組さんのやることを

ちいさい組さんが真似したり、泡の入ったボールを

かかえて離さない子に「かして」といったり

たのしい中に、集団生活でないと育たない、たくさんの「学び」も

ありました。

今日の活動が今後クッキングにつながるといいなーとおもっています。

カテゴリー: スタッフブログ | あわあわ せっけんクリーム。 はコメントを受け付けていません