いちご組 体操教室とリトミック

こんにちは。

今週末は春一番が吹く予報がでていますね。

春の嵐とも呼ばれています。

荒れたお天気となりそうなので、みなさんお気を付けくださいね。

 

さて、まだまだ寒い日が続きますが、今日はいちご組さんのかわいい姿で

心ぽかぽかになってくださいね 🙂

IMG_5871 IMG_5872 IMG_5878 IMG_5881 IMG_5883 IMG_5884 IMG_5885

0歳児さん。もうすぐ1歳児さんですね。

気分はすっかり1歳児さん。

手も上手に洗えるね。

 

こちらは、先日の体操教室の様子です。

IMG_5886 IMG_5887 IMG_5888 IMG_5889 IMG_5890 IMG_5891 IMG_5892 IMG_5893

準備体操も今では板についてきました。

ウッチー先生のお話をしっかり聞いて、身体を動かせるね。

 

IMG_5894 IMG_5895 IMG_5896 IMG_5897 IMG_5898 IMG_5899 IMG_5900 IMG_5901 IMG_5902 IMG_5903

マットのおやまをよいしょ!こらしょ!

こんなこともできちゃうんだね。

 

IMG_5904 IMG_5905 IMG_5906 IMG_5907 IMG_5908 IMG_5909 IMG_5910 IMG_5911

鉄棒もしっかり頑張れました。

 

こちらはリトミックの様子です。

IMG_5915 IMG_5916 IMG_5917 IMG_5918 IMG_5919 IMG_5920 IMG_5921

リラックスして、参加できたね。

 

IMG_5922 IMG_5923 IMG_5924 IMG_5925 IMG_5926 IMG_5927 IMG_5928 IMG_5929

3拍子のお返事もみんな大好きだね。

0歳児さんもがんばりました。

 

IMG_5930 IMG_5931 IMG_5932 IMG_5933 IMG_5935 IMG_5936 IMG_5937 IMG_5938 IMG_5940 IMG_5941 IMG_5942 IMG_5943 IMG_5946 IMG_5947 IMG_5948 IMG_5951

音楽に合わせてリズム遊びをしたり・・・

 

IMG_5952 IMG_5953 IMG_5954 IMG_5955 IMG_5956 IMG_5957 IMG_5958 IMG_5959 IMG_5960

楽器を鳴らしてみたり・・・

先生の弾くきれいなピアノの音とたくさん触れ合って

うれしい気持ちになれたね。

 

IMG_5962 IMG_5964 IMG_5965 IMG_5966

リトミックの後は近くの公園へ。

少しの時間も、できるだけ外で遊びたい、

元気が有り余っている、いちご組1歳児さんです 🙂

 

IMG_5967 IMG_5968

公園から帰ってきたら、今日のお給食の確認。

おなかすいたよね・・・。

お給食楽しみだね。

 

こちらは0歳児さんの今日の様子です。

IMG_5969 IMG_5970 IMG_5971 IMG_5972 IMG_5975 IMG_5978 IMG_5979 IMG_5980 IMG_5981 IMG_5982 IMG_5983

 

 

Hちゃん、保育園で、はじめてのあんよです。

先生たち、じぃーん・・・

 

 

IMG_5985 IMG_5986 IMG_5994 IMG_5996

インフルエンザで欠席が多い0歳児さん。

今日は二人だけでした。

IMG_5997

先生にたくさん甘えられた一日でした 🙂

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)