日別アーカイブ: 2016年2月24日

リトミック(いちご組)

今日はリトミックでした。

こちらはいちご組さんの様子です。

IMG_6143 IMG_6144 IMG_6145 IMG_6147 IMG_6148 IMG_6149 IMG_6150 IMG_6151 IMG_6152 IMG_6153 IMG_6154 IMG_6155 IMG_6156 IMG_6160

3拍子のリズムでのお返事もお手の物。

みんな上手にお返事できます。

 

IMG_6162 IMG_6163 IMG_6165 IMG_6168 IMG_6169 IMG_6171 IMG_6172 IMG_6173 IMG_6174 IMG_6176 IMG_6178 IMG_6179

先生のピアノの音に合わせ、低い音はぞうさん。

高い音はりすさん。

真ん中の音はぶたさん。

みんなかわいい動物に変身したね。 

 

IMG_6181 IMG_6182 IMG_6183 IMG_6185 IMG_6186 IMG_6187 IMG_6188 IMG_6190 IMG_6193

先生のきれいなピアノの音に合わせて

楽器の音を鳴らすのも楽しいね。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

おひなさまを作ったよ(ばなな組)

桃の節句、ひなまつりが近づいてきました。

各クラス、かわいらしいおひなさまの制作が進んでいます。

今日は、ばなな組さんのおひなさまの制作の様子をご覧いただきましょう。

IMG_5925 IMG_5926 IMG_5927 IMG_5928 IMG_5929

みんな、一生懸命作っています。

おひなさまの顔はみんなのオリジナルだね 🙂

 

IMG_5930 IMG_5931 IMG_5932 IMG_5933 IMG_5934

おだいりさまとおひなさま。

だんだん出来上がってきたね。

 

 

IMG_5935

じゃじゃーんっ!!

みんなのおひなさま完成!!

 

IMG_5937 IMG_5939 IMG_5940 IMG_5941 IMG_5942

みんなの笑顔に負けない、かわいいお雛様が出来上がりました。

一気に春が来た感じだね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする