日別アーカイブ: 2016年2月4日

おみせやさんごっこ(ばなな組)

こちらは先日のばなな組のおみせやさんごっこの様子です。

IMG_5747 IMG_5748 IMG_5749

おいしそうなアイスクリーム。

 

IMG_5750 IMG_5751 IMG_5752 IMG_5756 IMG_5757

みんなそれぞれ、折り紙で思いつくまま

楽しいお菓子がいっぱい作れたね。

先生、こんど、ばなな組さんへお買い物に行こうかな?

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

避難訓練&ミーボくん

こんにちは。

朝の冷え込みが厳しい毎日ですね。

さて、今日は先日の避難訓練の様子をご紹介します。

IMG_0120IMG_0121

午後のおやつ時、地震の後、給食室から出火・・・

という設定で避難訓練が行われました。

いちご組さんは裸足で避難。

たまたまこの日の午後は暖かかったのですが、

それでも冷たかったね。

よく頑張りました。

もも組さん、ばなな組さんはしっかり防災頭巾を被って

避難ができました。

本当に地震や火事は起こってはいけないけど、

もし、もし、起こってしまったら、

この日みたいに先生の言うことをしっかり聞いて

がんばって安全な場所へ避難しようね。

 

●こちらは、なんよう園のアイドル、ミーボくんです。

 IMG_5704

朝のミーボくん

「おはよう!また会えてうれしいよ。」

 

IMG_5703

帰りのミーボくん

「バイバイ!またね」

「さようなら。気を付けて帰ってね。」

子ども達は、毎日、大喜びです。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする