日別アーカイブ: 2016年1月22日

1月おたんじょうび会

今日は1月生まれのお誕生日会でした。

IMG_5598

ちなつ先生の司会ではじまり!はじまり!!

 

IMG_5566 IMG_5567 IMG_5568 IMG_5569

お誕生日のお友達が一人ずつ前に呼ばれます。

 

 

IMG_5570

 

おたんじょうびのお友達を、みんなに紹介!!

Rちゃん、しっかりフルネームでお名前言えたね 🙂

 

 

IMG_5571 IMG_5572 IMG_5573IMG_5608IMG_5609IMG_5607

と、ここでYくん、Sくんのお母さんがお誕生日会を見に来てくれて・・・

お母さんの姿を見つけて泣けちゃったね・・・。

 

IMG_5603 IMG_5604 IMG_5611 IMG_5612 IMG_5613 IMG_5614

お誕生日のみんなは冠をかぶり、担任の先生からお誕生日カードをもらったね。

 

無題

 

Yちゃん、Sちゃんの涙も、先生のカードで止まったよ!

 

IMG_5621 IMG_5622 IMG_5624 IMG_5625 IMG_5626

担任の先生からのお祝いの言葉、どんなことが書いてあるかな?

 

IMG_5627 IMG_5628 IMG_5629 IMG_5630 IMG_5631 IMG_5632 IMG_5633 IMG_5634

みんなでお誕生日の歌をうたったね。

5人いたから、5回歌ったね 🙂

 

 

IMG_5635 IMG_5638 IMG_5639 IMG_5640 IMG_5641 IMG_5642 IMG_5643 IMG_5644 IMG_5645 IMG_5646 IMG_5647 IMG_5648 IMG_5649 IMG_5650 IMG_5653 IMG_5654

ちなつ先生からのパネルシアターのプレゼントもあったね。

ケーキにいちごやクリームの飾りつけを一緒にしたね。

 

IMG_5655 IMG_5656 IMG_5657 IMG_5658 IMG_5659 IMG_5660 IMG_5661 IMG_5662

その後は、みんなで作ったケーキをみんなでパクリ!と食べたよね。

どんな味がしたかな?

 

IMG_5663 IMG_5664 IMG_5665 IMG_5666 IMG_5667 IMG_5668

IMG_5669

ハッピーバースディのお歌も歌ったね。

♪1月生まれのお誕生日さん♪

●Yくん●(2歳になりました。)

甘えん坊でいたずら好き。子どもらしい姿に毎日癒されています。

言葉もたくさん言えるようになり、かわいさが倍増中です。

これからも元気で保育園に来てね。

 

●Sくん●(2歳になりました。)

「これは?せんしぇ、これは?」って絵本を楽しむSくん。

その口調が本当にかわいくて、元気がもらえます。

ビーーーム!!の鬼退治は誰よりもがんばったね!!

Sくん、強かったね!!かっこよかったよ!!

 

●Rちゃん●(2歳になりました。)

いつもとっても楽しそうなRちゃん。

お歌もダンスも大好き!

びっくりするほどたくさんお話もできるよね。

明るい性格は周りのみんなもしあわせになります。

 

● I くん●(2歳になりました。)

いつもニコニコ、見ているだけでこちらも幸せになります。

帰りには、必ず園長先生に会いに事務所にきてくれるね 🙂

今日はお母さんが来てくれたけど、 I くん、泣かないでがんばれたね。

せんせい、びっくりだったよ!大きくなったね。

 

●Hくん●(1歳になりました。)

保育園でいつも笑顔のHくん。

とってもお茶目で、周りを明るくする力を持っているね。

あんよも上手になりました。

今日はお休みで、お誕生日会には出席できなかったけれど

先生からの愛情たっぷりなカード、もらってくださいね。

 

●Rちゃん(1歳になりました。)

いつもにこにこ笑顔のかわいいRちゃん。

穏やかな性格で、みんなが和みます。

お給食もたくさん食べれるね。

これからどんな風に成長するのかとっても楽しみです。

 

1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう。

すくすく、すくすく大きくなあれ!!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする