日別アーカイブ: 2016年1月21日

今日のもも・ばなな組

もも組、担任の平木です。

今日のもも組さんは体調不良でお休みの子も多かったのですが、、

出席したお友達は元気いっぱい!今日もたくさん遊びました。まずは、お絵かき。。

 

IMG_5540 IMG_5541

マーカーや、クレヨン、色鉛筆を使って描きました。

みんなの好きな色は何色かな?

上手にできて、うれしかったね。

 

IMG_5542

お絵かきの後は、ばなな組さんと一緒に公園へ。。

寒くても元気いっぱいに遊びました!

 

IMG_5543 IMG_5546 IMG_5547 IMG_5548 IMG_5550 IMG_5551 IMG_5552 IMG_5553 IMG_5554 IMG_5555 IMG_5556

昨日の雪がまだ残っていてみんな大喜び!!

キャー!

冷たい!!

と言いながら目をキラキラさせるみんなでした!!

 

IMG_5558 IMG_5559 IMG_5560 IMG_5561 IMG_5562 IMG_5563 IMG_5564

保育園に帰ってからは、おいしくてあったかいお給食~

おいしくって、ぱくっ!!と食べて、、ニコッと笑顔がいっぱいでしたよ。

おかわり~!の声も聞けました!!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

体操教室(いちご組)

こんにちは。

昨日の雪はすっかり溶け、なんよう園の雪だるまも徐々に痩せてきています :mrgreen:

突然の積雪に、雪に慣れていない名古屋ではいろんな面で影響が出てしまいましたが

こどもたちにとっては冬のプレゼントとなりましたね。

 

さて、こちらはいちご組の先日の体操教室の様子です。

DSC05485 DSC05486 DSC05487 DSC05488 DSC05489 DSC05490 DSC05491 DSC05492 DSC05493 DSC05494 DSC05495 DSC05496 DSC05497 DSC05498 DSC05499 DSC05500 DSC05501

準備体操もこんなにしっかりできるようになりました。

 

DSC05502 DSC05503 DSC05504

マットの上の段差も上手に歩けます。

 

DSC05505 DSC05506 DSC05509 DSC05510 DSC05511DSC05508DSC05507

ジャンプもふわふわマットの上だからね。

思い切って飛べるよね!!

 

DSC05512 DSC05513 DSC05514 DSC05515 DSC05516 DSC05517 DSC05518 DSC05519 DSC05520 DSC05521

すっかりウッチー先生に打ち解けて、たのしいたのしい体操教室。

最初のころは、みんなウッチー先生に人見知りしてたのにね。

大きくなったね。

色んな事ができるようになったね。

色んな事を楽しめるようになったね。

もうすぐ、もも組さんだよ 🙂

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする