日別アーカイブ: 2015年12月16日

おおかぜのいないないばあー!!

こんにちは。

今日はどんより曇り空。

なんよう園のみんなは、お部屋の中で楽しく遊びました。

まずは、いちご組。

IMG_5099 IMG_5101 IMG_5102IMG_5107

トンネルくぐりも楽しいけれど・・・

何やら、向こうで盛り上がってるよ・・・

 

IMG_5103 IMG_5104 IMG_5105 IMG_5106 IMG_5109 IMG_5110 IMG_5111 IMG_5112 IMG_5113

♪うえから したから おおかぜ こい こいこい こい♪

いないなーいばあー!!

みんな大喜び!!

 

 

IMG_5114 IMG_5119 IMG_5120

トンネルか、おおかぜのいないなーいはあ!!か、どっちにいこうか迷っちゃうね。

 

こちらは0歳児さん。

何だか1歳児さんが楽しそう・・・

IMG_5117 IMG_5116 IMG_5115 IMG_5118

そこで0歳児さんもおおかぜのいないなーいばあ!!に挑戦!!

IMG_5122 IMG_5123 IMG_5124

Aちゃん、ちょっとびっくりしちゃったね 😯

IMG_5126IMG_5141

こちらのふたりは、おおかぜだいすき!!

 

続きまして、もも組とばなな組。

IMG_5129 IMG_5130 IMG_5131 IMG_5132

もも組さんは、紙皿に絵を描いて、フリスビーの製作。

いろんな模様が描けたね 🙂

 

IMG_5133 IMG_5134 IMG_5135 IMG_5136 IMG_5137

ばなな組さんは、牛乳パックで大きなこまを作ったね。

お正月にこま遊び、楽しめるといいね 🙂

 

さて、12月ももう半分過ぎてしまいました。

なんよう園はますますクリスマスムード満載です。

 

●ばなな組の製作

IMG_5008

IMG_5046 玄関にはクリスマスリース。

IMG_5047 IMG_5048

階段はかわいいエンジェルさんやゆきだるま。

 

 

IMG_5049 IMG_5050 IMG_5051

部屋の前はリースだったり、クリスマスオーナメントだったり、、、

まだまだ楽しいクリスマス装飾は続きます。

順にご紹介させていただきますね。

おたのしみに 🙂

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする