日別アーカイブ: 2015年12月8日

鬼退治と体操教室

こんにちは。

先日ご紹介した、いちご組さんの鬼退治。

まだまだ続きがありました。

かわいらしい勇士の姿をご覧いただけますか?

DSC05091 DSC05089

最初は部屋の隅からそぉーっと『ビ――――――ム!!』

DSC05092 DSC05093 DSC05095 DSC05098 DSC05099 DSC05100

ビーーーーーム!!にもだんだん力が入ってきました。

 

 

DSC05101 DSC05102

なぜなら、鬼さんにこんなに近付いちゃったから!!

でも、みんなで一緒ならこんな近くまで来れちゃうんだよね :-)

鬼退治、みんなよくがんばりました。

先生はみんながかわいくて、かわいくて、抱きしめてあげたくなりました :-)

鬼さんもきっと先生とおんなじ気持ちだよ。

 

さて、そんないちご組さん。

今日は体操教室でした。

IMG_4994 IMG_4995 IMG_4996 IMG_4997 IMG_4998 IMG_4999

ウッチー先生と楽しくマット運動の後は・・・

 

IMG_5000 IMG_5001

しっかりお山座りでウッチー先生の終わりの挨拶を聞いて・・・

 

 

 

IMG_5002 IMG_5003

その後は、ピシッと立ってご挨拶!!

すばらしい一歳児さんなのでした。

 

続いて、もも、ばなな組さんがトンネルから登場です。

IMG_5004 IMG_5005

IMG_5006 IMG_5007

近くの公園で遊んだ後で、どんぐりたくさん拾ってきたね。

ウッチー先生の

『ポケットにどんぐりを入れてる人は、つぶれちゃうから出そうね!!』

から今日の体操教室は始まったね。

 

  IMG_5011 IMG_5011 IMG_5012 IMG_5013 IMG_5014

しっかり準備運動をして・・・

 

IMG_5015 IMG_5016 IMG_5017 IMG_5018 IMG_5019 IMG_5020 IMG_5021 IMG_5022 IMG_5023 IMG_5024 IMG_5025 IMG_5026 IMG_5027 IMG_5028 IMG_5029 IMG_5030 IMG_5031

跳び箱の上に上がって、滑り台みたいに降りる運動をしたね。

 

IMG_5032 IMG_5033 IMG_5034 IMG_5035 IMG_5036 IMG_5037 IMG_5038 IMG_5039 IMG_5040 IMG_5041 IMG_5042 IMG_5043 IMG_5044

次はライオンさんの格好で跳び箱の上を登って降りる運動したね。

降りる時、手で自分の身体を支える練習をしたね。

今日はいつもは見ているだけの新しいお友達も

しっかり体操教室に参加できました。

来週も楽しみだね :-)

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする