10月お誕生日会&秋の公園

こんにちは。

今日は、なんよう園で10月のお誕生日会が開かれました。

DSC04440

DSC04444

DSC04447

10月生まれのお誕生日さんは、千夏先生にインタビューを受けて、それから冠をかぶせてもらい、お誕生日カードをもらったね。

 

DSC04448

DSC04450

みんなでお誕生日の歌をうたったね 🙂

 

DSC04451

それから『おはなし、おはなし、ぱちぱちぱちぱち♪』ってうたを歌って

・・・

DSC04452

DSC04461

DSC04466

ちなつ先生のペープサートの始まり、始まり!!

『どうぞのいす』のお話だったね。

うさぎさんが作った椅子に、ろばさんがやってきて、どんぐりを置いて一休み・・・・

ろばさんが一休みしてる間に、いろんな動物さんがやってきて、

どうぞのいすに置かれたはちみつやパンをもらったり、

お礼に自分の持っているものを『どうぞ』したり・・・

そんなやり取りをしているうちに、ろばさんのどんぐりは栗に変身しちゃったね。

サプライズ!! 🙂

なんだか、ふしぎなお話なんだけど、心が温かくなるお話だったね。

みんなは『 どんぐり 』と『 まつぼっくり 』と『 くり 』の区別が難しかったね。

みーんな『 く り 』が付くもんね 🙂

それに、どれも見つけるとワクワクしちゃうよね。

 

10月生まれのIちゃん。

入園当初は泣いてばかりだったけど、今は笑顔で保育園に来てくれるね。

たくさんお話ができていつも先生、びっくりするよ。

お人形で遊ぶのが大好きだよね。

これからも、元気に保育園にきてね。

DSC04467 DSC04468 DSC04469 DSC04470 DSC04471 DSC04473

さて、お誕生日会の後は、近くの公園に。

どんぐりやまつぼっくり・・・見つかったかな? 🙂

この公園のどこかに『どうぞのいす』が置かれているかもしれないね 🙂

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)