日別アーカイブ: 2015年10月13日

第一回なんよう園運動会 その2

では、引き続き、運動会の様子をご紹介させていただきますね。

 

⑤親子競技(いちご組)

まずは0歳児さんの登場です。

DSC04259 DSC04273 DSC04274DSC04279

いちご組の親子競技は、さぼさんにわっかをかけて、その後、スズランテープのトンネルをくぐります。

1歳児さんもがんばりました。

DSC04282DSC04299

いちご組さんの親子競技が終わった後は、メダルをもらったね 🙂

 

⑥かけっこ(もも、ばなな)

IMG_1068 IMG_1073

もも組さんは、大好きな担任のちえ先生のもとへゴール!!

ばなな組さんは、もも組さんより少し長い距離を走り、ゴールテープにゴール!!

みんな、よく頑張りました。

 

⑦玉入れ

IMG_1076IMG_1077

第一回目は紅組の勝利。でも、かごか高くてなかなか玉が入らないーーー!!

 

IMG_1093

IMG_1095

で、かごを低くしたら・・・

ありゃりゃ。みんなでダンクシュート!! 😀

たのしかったね。

 

⑦お遊戯(もも、ばなな組)

DSC04334 DSC04335 DSC04336

曲決めから、みんなで相談し、たのしいお遊戯『イエ♪イエッ♪♪』

練習風景を何度か見ましたが、本当に楽しそうでした。

先生手作りのかわいい衣装もすてきでした。

 

そして!!⑨保護者、職員のリレー

 

最初、希望者を募っても、なかなか集まりませんでしたが・・・

無題

徐々にみなさん集まってくれ・・・

白熱したリレーが繰り広げられました。

IMG_1105

IMG_1110

IMG_1112

IMG_1113

IMG_1116

IMG_1120

IMG_1122

ウッチ―先生は、最後、逆立ちでゴールでした。

ご参加いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

おつかれさまでした。

 

DSC04347

⑩はとぽっぽ体操

みんなで最後は、はとぽっぽ体操。

最後までしっかり体操できたね。

IMG_1132

最後は、ばなな組さん、もも組さんが担任の先生にメダルをもらって帰りました。

 

スクルドエンジェル保育園なんよう園、第一回うんどう会。

保護者様の温かいご協力により、温かい笑い声の絶えない楽しい運動会となりました。

保護者のみなさまと一緒に作り上げていく保育園。

これからもよろしくお願いします。

 

そして、運動会をがんばったみんな!!

みんなは本番に強いね^^

みんな、生き生きとした笑顔で頑張ってくれて、先生、とってもうれしかったよ。

本当にステキでした。

 

最後に、保護者のみなさま、温かいご声援、そしてご協力、

本当にありがとうございました。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

第一回なんよう園運動会 その1

こんにちは。

先週の土曜日、10月10日はスクルドエンジェル保育園なんよう園の運動会でした。

みんなのがんばりと、保護者様方のご協力により、ステキな運動会となりました。

今日は、その運動会の様子をご紹介させていただきますね。

DSC04143

まずは、先生たちの手作り看板でお出迎え・・・

 

それから町内会長さんのご挨拶。

DSC04145

転んでも大丈夫だよ!ってやさしい言葉をかけてもらったね。

DSC04148 DSC04147 DSC04149

それから『①どうぶつ体操』で準備運動。

さあ、運動会、がんばろうね 🙂

 

②かけっこ いちご組

DSC04151DSC04153

千夏先生にひとり、ひとりお名前を呼んでもらって、よーいどんっ!!

DSC04154

みゆき先生のもとへゴール!!

DSC04160 DSC04159

お母さんから離れて、泣けちゃうお友達もいましたが、

がんばって、最後まで走れたね 🙂

 

続きましては、③体操教室(いちご1歳児さん、もも、ばなな組)

DSC04162

まずは、ウッチ―先生のご挨拶。

DSC04164 DSC04165 DSC04166 DSC04167

それから、いちご組さん、みんなでへーんしんっ!!

みんなで強いライオンに変身したね。

DSC04172DSC04173

DSC04175DSC04177

DSC04184DSC04179 DSC04181DSC04186

DSC04189DSC04190

それから、跳び箱に上がって、ジャンプ!!

みんな上手にできました。

 

いちご組さんの後は、もも組、ばなな組さん。

DSC04197

こちらも、へーんしんっ!!

DSC04199

ビューンって飛行機になったよね。

DSC04201

それから、マットの上で、前転!!

みんな上手にできました。

 

その後は、鉄棒に挑戦!!

DSC04212 DSC04211

あしぬきまわり、みんな上手にできました。

DSC04229 DSC04230 DSC04231

最後は、みんながこんな風にできるようになるのを目標としています!

で、ウッチ―先生の補助のもと、Tちゃんが逆上がり!!

スルリ!!と逆上がりができました。すばらしい!!

 

④親子競技(もも、ばなな組)スーパーキッズマンレース

DSC04241 DSC04254 DSC04257

 

親子競技のスーパーマンキッズレースでは、スタートしたらまず園児さんはスーパーマンに変身します。

スーパーマンになった園児さんは段を上がり前に進み、

保護者様と一緒に滝をくぐります。

その後は、保護者様に園児さんはスーパーマン抱っこをしてもらい、

ポールを回ってゴール!!

気分はすっかりスーパーマン 🙂

と、まだまだ、なんよう園の運動会は続きますが、第一部はこの辺で 🙂

(次へ続く→)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする