日別アーカイブ: 2015年10月16日

ベビーマッサージ教室

今日は、なんよう園で、ベビーマッサージ教室が開かれました。

DSC04358 DSC04360

 

まずは、お母様方の自己紹介・・・

お子様のかわいいところを教えてもらいました。

 

 

DSC04365 DSC04366

先生は岩城裕佳子先生。

心地よいテンポで、お母様方のお話を盛り上げて下さいます。

 

DSC04368 DSC04370

ママに触れてもらうと赤ちゃんはリラックスできるんだよね。

赤ちゃんをマッサージすることで、ママも身体がぽかぽかになり、免疫力が高まるんだよね。

 

 

 

 

DSC04371 DSC04372 DSC04373 DSC04374

 

色んな歌に合わせて、マッサージをしました。

お弁当のうたでは、赤ちゃんがおにぎりになっちゃった 🙂

 

DSC04377 DSC04378 DSC04379 DSC04380 DSC04381

 

ママの温かい手で色んな所をマッサージ。

心も身体もぽっかぽか。

ママのマッサージは、赤ちゃんじゃなくても役立つ手当。

運動の疲れや成長痛にも効くんだよね。

ママの手は愛情がたっぷりの魔法の手だね。

 

今日、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

おうちでも、ぜひ、ベビーマッサージでスキンシップを広げてくださいね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする