リトミック♪

今日は台風で延期になったリトミックが行われました。

まずは、いちご組さん。

DSC03854 DSC03858 DSC03859

手遊びをしたり、お歌を歌ったり・・・

 

DSC03860

その後は一人ずつ、先生に名前を呼んでもらって、

タンバリンを叩きながら『 はーあーい 』ってお返事したね。

 

DSC03878

それから、曲に合わせてリズム遊び♪

3

それから、どんぐりころころの曲に合わせて、鈴やマラカスを鳴らしたね 🙂

みんな、とてもリラックスした表情でリトミックを楽しめたね。

みんなの成長ぶりが本当にうれしかったよ。

 

そして、ばなな組さんともも組さん。

DSC03898

先生にピアノの音で名前を呼んでもらって『はーあーい♪』ってお返事したね。

 

DSC03907 DSC03912

その後、『どんぐり拾い』の絵本を呼んでもらい、

どんぐり拾いに出発したね!!

DSC03913 DSC03919 DSC03922 DSC03924 DSC03933 DSC03936 DSC03938

『 ド♪ 』の音で、どんぐりを拾ってもいいんだよね。

 

車に乗ってお出かけもしたね。

音楽に合わせて、ゆっくり歩いてみたり、山道を登ったり、転がり下りたり・・・

楽しかったね。

2

その後は、『どんぐりころころ』の歌に合わせて演奏したね。

とっても上手だったよ!!

DSC03946

最後は、さよなら~。さよなら~。の歌に合わせて

リズムを取りながら身体を揺らしてみたね。

 

音楽って不思議だね。

気持ちが明るくなったり、ちょっと寂しくなったり・・・

元気が出ちゃったり、怖くなっちゃったり・・・

ピアノの魔法にかかったみたいだね。

それもしっかり楽しめる、なんよう園のみんなはステキです!!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)