日別アーカイブ: 2015年9月25日

体操教室

今日は避難訓練で福田小学校まで避難の予定でしたが、

雨のため玄関までの避難訓練となりました。

晴れていたら、避難訓練後、福田公園で体操教室に挑戦するつもりでしたが

残念ながら雨のため、お部屋の中での体操教室となりました・・・

が、お部屋の中でも元気いっぱいな、なんよう園のみんなです 🙂

 

まずは、いちご組さん。

DSC04028 DSC04029

DSC04032 DSC04033 DSC04035

まずは、手足の準備体操。

 

DSC04036 DSC04037 DSC04038 DSC04039 DSC04040 DSC04041 DSC04043

その後、ロケットになって走ったね。

 

DSC04044 DSC04045 DSC04046 DSC04047 DSC04049 DSC04050

それから、だんごむしになってみたね。

 

DSC04055 DSC04057 DSC04058 DSC04060 DSC04062 DSC04063 DSC04065 DSC04066 DSC04067 DSC04068 DSC04069 DSC04070

それから、とび箱にのって、ぴょーんって降りてみたね。

みんなとっても上手でした。

 

 

つぎは、もも組さんとばなな組さん。

DSC04075 DSC04076 DSC04078

まずは、しっかり準備運動して・・・

 

DSC04081 DSC04082

ライオンに変身したね。

taisou 4 taisou5 taisou6 taisou7

マットの上で前回りもできちゃった!

 

 

 

 

taisou8 taisou11taisou 3見て!見て!!跳び箱からのジャンプもお手の物!!

taisou10

鉄棒にも挑戦したね。

みんな、笑顔で楽しんで、ウッチ―先生と体操できたね。

いやあ・・・・ほんと、かっこよかった!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする